沖縄キャリアセンターでのお仕事!15歳~50代前半の方の就職を対象としてセミナーや相談会などを運営を通じて求職者の方々をサポートするやりがいのあるお仕事です(^^) 資格が活かせて、やりがいのあるお仕事!キャリア支援経験者や、臨機応変に対応できる方を大歓迎♪パソコンのスキルは、Excel・Wordの基本操作ができればok!
<具体的な内容>
・個別キャリアカウンセリング

・各種セミナーなどの企画、運営、実施

・応募書類の作成や面接の指導

・求職者と企業を繋ぐイベントなどの業務の実施

県内大学での就職支援のお仕事です(^^)就職支援業務経験等、キャリアカウンセラーの資格を活かしてお仕事したい方へオススメ!経験や資格を活かして、男女年齢問わずに活躍できます!未来を育てる、やりがいのあるお仕事。誰かの役に立ちたい!そんなあなたにお任せしたい仕事です。

<具体的な内容>

学生に対する就活支援セミナー・講演会の提案や実施・進路指導・面接や履歴書添付指導など、教員と連携しサポートお願いします。その他、キャリア関連授業実施方法についての相談対応・会議への参加や活動報告・求人票の整理や進路関連資料の整理などのお仕事です。

介護施設の入所者さまや病院の患者さまに衣類・タオルなどの日用品をレンタルしている企業様で営業事務サポートのお仕事が入りました。本社は長野県にあり、沖縄に進出して1年目の企業様です^^文書作成や資料作成もありますがこれまでのお勤め先でExcelやWordを使って業務をしていた方なら大歓迎です♪これまでの事務経験を活かしてお仕事したい方、スキルアップをしていきたい方にオススメの求人です!
<具体的な内容>
電話対応、来客対応、メール対応、文書作成、資料作成、ファイリング、その他(在庫管理、郵便物の発送など)など

公共事業の一環で、常勤職員(就職コーディネーター)のお仕事です。就職支援業務経験やキャリアカウンセラーの資格を活かしてお仕事したい方へオススメ!ひとり親(受講生)が資格習得や転職活動に集中できるよう支援を行います。臨機応変に対応してくれる方を大歓迎!未来を育てる、やりがいのあるお仕事です!(^^)
<具体的な内容>
受講生に対するキャリア支援(相談業務及び記録管理)・企業開拓(OJT先や転職先)・受講生在籍企業への雇用条件相談・研修室/託児ルーム管理(清掃、出席簿等準備)・託児室運営サポート(託児数が多い場合や保育士不在の場合)・事務局責任者への状況報告など。