公共事業の一環で、常勤職員(就職コーディネーター)のお仕事です。就職支援業務経験やキャリアカウンセラーの資格を活かしてお仕事したい方へオススメ!ひとり親(受講生)が技能(資格)習得や転職活動に集中できるよう支援を行います。臨機応変に対応してくれる方を大歓迎!未来を育てる、やりがいのあるお仕事です!(^^)
<具体的な内容>
ひとり親(受講生)に対するキャリア支援(相談業務及び記録管理)・企業開拓(OJT先や転職先)・受講生在籍企業への雇用条件相談・研修室/託児ルーム管理(清掃、出席簿等準備)・託児室運営サポート(託児数が多い場合や保育士不在の場合)・事務局責任者への状況報告など。

街角コンタクトセンター(就活サポートであえ~る)は、うるま市の就労状況を改善するために、働くことに踏み出したい方と、人材不足の事業所とつなぐ「うるま市の支援事業」です。求職者の就職を総合的に支援するために、必要な企業開拓をおこなったり、求職者と企業をつなぐイベントなどの企画実施、企業と求職者のマッチングを行う企業開拓員を募集!相談業務経験のかた大歓迎♪ やりがい重視のお仕事!人と関わることが好きな方や、コミュニケーション能力がある方にオススメ♪興味がある・チャレンジしたい!誰かの役に立ちたい!そんなあなたに、お任せしたいお仕事です。私たちと一緒に、支えていく仕事でご活躍頂ける方を、心よりお待ちしています。

<具体的な内容>
・うるま市内の事業所へ電話や訪問をし求人票作成の依頼・求人票の掲示やHPへのアップロード・求職者と企業をつなぐイベントなどの業務 ・その他、責任者の指示する業務をお願いします。パソコンのスキルは、Excel・Wordの基本操作ができればok!