派遣システムについて

派遣システムとは

人材派遣とは「必要なときに」「必要な専門スタッフを」「必要とされる期間」派遣し、その派遣先での業務をサポートするシステムです。

契約形態について図で説明しています。

図のとおり、貴方は派遣先でお仕事をされますが、実際の雇用契約は派遣先ではなく派遣会社(りゅうせきビジネスサービス)と結びます。 つまり給与や福利厚生、年末調整などは派遣会社(りゅうせきビジネスサービス)が責任を持つのです。 そして派遣会社(りゅうせきビジネスサービス)と契約を結んでいる企業で就業していただき、 派遣先からは日常的な業務の指示や勤務時間などの管理を受けることになります。

派遣の特徴

派遣の特徴といえば、自分の目的やライフスタイルに合わせて職種や働き方が選べるという点です。スキルを活かして専門的な仕事をしたい人、家庭との両立などで自分の都合の良い勤務時間や形態で働きたい人など、それぞれのスタイルにあったワークスタイルが可能です。
実際に派遣で働いてみたけどスキル不足を感じた場合には、研修制度を利用してスキルアップを図ることも可能ですし、仕事をしていて困ったことがあれば、当社の営業担当やアシスタントがしっかりとフォローします。

オススメはこんな方!

家庭も仕事も両立したい、職種にこだわりたい、来年は別の仕事をしたいんだけど面接が苦手で就活がうまくいかない方などに派遣の仕事はオススメです。

あなたにぴったりのお仕事あります♪

オフィスワーク

・一般事務 ・営業事務 ・貿易関係 ・英文事務 ・通訳 / 翻訳 ・金融事務 ・経理 / 財務 / 会計 ・総務 / 人事 ・秘書 ・受付 ・データ入力 ・医療事務

営業/販売

・営業 / 営業企画 / ラウンダー ・接客販売/サービス(家電・携帯・アパレル)

IT/技術系

・SE / プログラマー ・ユーザーサポート / ヘルプデスク ・インストラクター ・CADオペレーター ・コールセンター

カウンセラー

・キャリアカウンセラー ・就職コーディネーター

その他

・軽作業 ・デモンストレーター ・コンパニオン ・アナウンス

スキル・経験を生かした働き方

正社員でもない、アルバイトでもない、自分のライフスタイルやこだわりに合ったお仕事を見つけることが出来るワークスタイルです。あなたらしい働き方を応援します!

このページのTOPへ